ゴルフ 1年で90を切った全記録!

私がゴルフを本格的にはじめ、1年間で「80台」でまわることができた全過程をご紹介しています。どうぞご覧くださいませ。^^

(第31回)5月2日:志摩カントリークラブ スコア:92

5月2日:志摩カントリークラブ

f:id:heronews:20131101173531j:plain

志摩カントリークラブ


プレー日:5月2日
コース:
志摩カントリークラブ(福岡県糸島市)
天気:晴れ、強風、暖か
スコア:
92 (45/47)

f:id:heronews:20131101173543g:plain

  パー:6 /ボギー:8 /ダブルボギー:2 /トリプル:1 /+5:1


私がゴルフをはじめたのは、「ある方と一緒にプレイしたい!」と強く望んだからです。
ご参考

その際、みじめなゴルフにならないように、スコア=「90」という目標を設定し、練習に励んできました。


ゴルフをはじめた目的は、「その方とプレイすること」であり、「90を切る」は目的ではなく、目的達成のためのクリアすべき課題(目標)でした。


そして今回、
ついにその日(目的の日)がやってきました!

今日のテーマは「楽しむ!」ことです。

スコアは関係ないです!

今日を楽しむために、これまでスコアを意識し、いろんな課題を見つけ、反省してきたのです!


ラウンドは、まあミスもいろいろありましたが、楽しかったです!

スコアは
「92」

「+5」が響いています・・・

でもそんなことはどうでもいいです!


OBが2つもありました。。。

それも、もういいです!


コースに表示されている残りヤード数が、どうも納得できず、首をかしげながらのアプローチでしたが、

そんなことも気にしません!


良かったことも、悪かったことも、全部ひっくるめて良い1日だったと思います!!

強風がなあ・・・

風がもう少し弱ければ、+5なんてことにはならなかったのにな。

「海風」がなあ・・・

あ、いかんいかん!


どうも、こういう細かいことを気にする性格のようです。

ひきずるタイプのようです。。。


でもこの性格があったから、何度も何度も反省し、課題を克服したいと思って練習し、

この日の楽しいゴルフにつなげることができたと思っています。



さて、今回の目的達成によって、ゴルフ漬けの日々からはしばらくお別れしようと思います。


またいずれ、ゴルフがマイブームになることがあると思いますが、

それまで少し休憩です。


ここまでご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!


自分のありのままをさらけ出し、たいへん恥ずかしい内容ではありますが、

何かヒントになるものがもし1つでもあれば、たいへん嬉しく思います!


お勧めできる便利グッズ等は、今後も随時追加し、ご紹介していきたいと思います。

何かヒントが欲しい、と感じられた際には、お立ち寄りいただければ嬉しいです!


今後ともどうぞよろしくお願いいたします!^^


前のプレイを見る≫
スコア一覧に戻る≫

お勧めの書籍(DVD)のご紹介は、こちらから!