ゴルフ 1年で90を切った全記録!

私がゴルフを本格的にはじめ、1年間で「80台」でまわることができた全過程をご紹介しています。どうぞご覧くださいませ。^^

(第3回)11月16日:本千葉カントリークラブ スコア:121

11月16日:本千葉カントリークラブ

 

f:id:heronews:20131101155527p:plain

本千葉カントリークラブ


プレー日:11月16日
コース:
本千葉カントリークラブ(千葉県千葉市
天気:晴れ、微風し、やや寒い
スコア:
121 (62/59)

f:id:heronews:20131101155655g:plain

  ボギー:5 /ダブルボギー:2 /トリプル:7 /+4:2 /+5:1 /+6:1 


前回は、自分なりに良いスコア(104)でまわることができ、

「今回はきっと100を切れるに違いない!」との思いで臨みました!


しかし、結果は
「121」・・・orz

「あれ?こんなはずじゃ」の連続。

ショットはスライス、ダフリの連続!!

アプローチは距離感がまったく合わず、パットも入らない・・・

前回まわった時から1週間しかたっていないのに、いったい何なのか!

ゴルフとはこういうものなのか!

ゴルフの怖さを思い知った1日でした。。。


良かった点

友人と楽しくまわれたことが良かったです。

あまりのショックに、あとは思いつかない・・・


反省点(課題)

ティーショット
(ドライバー)が課題なのは相変わらず。

調子にのってフルスイングしていました。
そして体のバランスを崩し、当たり損ねかスライスの連続でした。

アイアンはまあまあでしたが、ラフに入るとボロボロでした。

練習場には「草」生えていません!

練習場とコースではまったく別物。そのことを強く思い知りました・・・


20ヤード、30ヤードくらいのアプローチをどうして良いか分からないのは前回同様。

力の調整の仕方がよく分からないです。

ショートしたり、ホームランしたりの連続でした。。。


ロングパットはどうしていいか分からない、というのも前回同様。

前回は難なく入っていたショートパットも、今回は思うように入ってくれません・・・

「ショートパットなんて簡単!」と思ってしまい、家で練習していませんでした。


すみません。反省です!

ゴルフはあまくないなあ。

前回はたまたま色んなものが調子よかっただけなんだな。
今回のプレイが僕の実力!
これが現実。

それを心から実感いたしました。><
 

次のプレイを見る≫
前のプレイを見る≫
スコア一覧に戻る≫

お勧めの書籍(DVD)のご紹介は、こちらから!