ゴルフ 1年で90を切った全記録!

私がゴルフを本格的にはじめ、1年間で「80台」でまわることができた全過程をご紹介しています。どうぞご覧くださいませ。^^

(第1回)10月18日:WINDWARD HILLS COUNTRY CLUB スコア:122

10月18日:WINDWARD HILLS COUNTRY CLUB

f:id:heronews:20131101154059p:plain

※WINDWARD HILLS COUNTRY CLUB


プレー日:10月18日
コース:
WINDWARD HILLS COUNTRY CLUB(グアム)
天気:晴れ、風なし、暑い!
スコア:
122 (65/57)

f:id:heronews:20131101154157g:plain

  ボギー:2 /ダブルボギー:6 /トリプル:6 /+4:2 /+5:2


天気がよく、気持ちのよいグアムのゴルフ場!

ゴルフ道具一式を思いきって購入し、近所に練習場に通う日々を続け、
その成果を見る時が来た!と思いプレイしました。
(本当は自分のクラブでプレイしたかったのですが、さすがにグアムまでは持参できず、レンタルしました)


正直辛いゴルフでした・・・

イメージ通りのショットは数えるくらいしかなく、スライス連発!

アプローチもまったく寄らず!

パットは、大きくショートまたは大きくオーバーの繰り返し・・・

自己流で練習する限界を思い知りました。。。


良かった点

天気がよかったです!

あと、とてもきれいで開放感にあふれたコースでした!
(気持ちよくプレイすることはできました)


反省点(課題)

とにかく
「脱自己流」!

日本に戻り、ゴルフの基礎を学ぶための本を探し、まず1冊購入。
http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=t826074-22&l=as2&o=9&a=4408395757トッププロが教えるゴルフの基本―この一冊で必ず90は切れる!

本のタイトルを見ると、「この1冊で必ず90は切れる!」とのこと。

なるほど!

では
目標は「1年で90を切る」だ!

ここから私の90切りへの挑戦が始まりました。


とにかくこの本に書いてあることを練習場で実践!

できたこと、できなかったことを丁寧にメモをとり、1つ1つ課題をクリアしていきました。
練習場には、週4日通いました!

そして約1か月後、その成果を見せる時が。。。

 

次のプレイを見る≫
前のプレイを見る≫
スコア一覧に戻る≫

お勧めの書籍(DVD)のご紹介は、こちらから!